« 決意 | トップページ | 自由に生きるとは »

2017年7月17日 (月)

避暑?


この連休を利用して

日帰りで天川村へ行ってきました。天川伝説殺人事件なんて映画かなにかありましたよね年ばれ

写真はみたらい渓谷御手洗渓谷

到着が早かったのでみたらい渓谷へ行く前に、ごろごろ水を汲みに、より山奥へ

ごろごろ水は名水100選にも入ってるとかいないとか。。。あいまいなので気になる方は検索ね

水汲み場は駐車場代500円1時間を払って汲み放題一台ごとにフェンスよりに蛇口があるの、軽トラとかで乗り付けていくつものタンクに入れてる方多数すごーい、帰りは車体が沈んでました
水汲み場とは道路を挟んで反対側に、ケーブルカーで鍾乳洞?まで上っていけるのも有りました。水を汲まない人はそちら側の駐車場利用
木材の切り出しとかに使われるようなレール1本の生身むき出しの小さなものです。
ヘルメット着用で乗るようでした。
夫は行きたそうでしたが、犬が無理そうで私が行きたくなかったのもあって断念
1人でいけばーなんて意地悪いってみたり

今回は、近場で犬も連れて行ける涼しいところにということで、直前に決まったのと、私が前日にそういえばごろごろ水ってあったなぁと気がついたので、空いていたペットボトル5〜6本のみ。
山道のくねくねで、うしろのトランクでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜っと言ってまして、まさにごろごろ水ねと夫と笑

7〜8キロほど下ってきたところに御手洗渓谷があり、涼を求めて寄ってみましたが、予報で隣の十津川村の気温が30ウンと言われてただけあって、昼も近づき徐に暑く日陰とかで風があればすごし易かったのですが
駐車場代も1時間まで500円でそれを越えると倍額になるということで早に退散しました。みたらい食堂だったか最初の駐車場に停めたら、数メーター奥にいくと300円のところが

見た目だけでも涼を感じられたのでよしとしますか
あっ、ごろごろ水は美味しかったですよ

« 決意 | トップページ | 自由に生きるとは »