2017年7月20日 (木)

sex-android 日本縦断単独ツアー17 FINAL中野サンプラザホール レポ(のようなもの)

2017年の7月19日、中野駅の北口から出て中野サンプラザに向かった。SEX-Androidの解散ライブである。中野サンプラザに行くのは初めてであった。広場にはそれらしい女が沢山たむろしており拡声器を持った男性が一人で誘導を頑張っていた。広場の時計が5時50分を指していた。夕方とはいえコンクリートの上でじりじり焼かれるような気分になる。季節の中でも一番日没時間の遅いこの時期、夜はまだ始まりそうな気配もなかった。
自分は少し緊張していた。用事があって今日のライブには到底行けそうもないと断念していたのを、予定が急遽キャンセルになり急いで当日券を予約したのだ。無事に当日券を購入し館内に入る。26列目下手側、後ろから数えて3列目だか4列目だかぐらいの席だったけれど、ステージ全体が見渡せるいい場所だった。ステージには緞帳がおりている。客席を見渡して思ったのはまず、広いな、ということと、こんな広い会場を取ってお金は大丈夫なのか、という、下世話ながらも率直な気持ちだった。幾つもある席と通路に沢山の人がひしめき合っている。平日の夜にもかかわらず人の入りはまあまあのようだった。男性陣も結構いた。
私の左横は当日券の列ですぐ前に並んでいたカップルだった。右側は同年代の小柄な女性である。ライブハウスと違って椅子があるので助かる。フライヤーを読みながら開演時間を待った。徐々に客席が埋まり始めた、ほとんど満席である。ライブが前特有の熱気が会場に満ちていた。
やがて、客電が落ち、いつもの出囃子が始まると、客席は総立ちになった。もう何回聞いたかわからないテーマだ。いつだったか凍えそうに寒い名古屋まで、セクアンのライブを見に行ったことがある。そのときも同じ曲がかかっていた。私の青春の思い出が一気に頭の中で溢れ出し、嗚咽となって喉から出そうになったが、我慢した。
暗転中に緞帳が上がったのだろうか、急にライトがついて、メンバーがステージに現れた。一曲目は「グッドモーニング・サブカルチャー」だった。ステージの奥に多数ぶらさげられた提灯がキラキラ輝いてお祭りのようだった。ライトが明るくなると客席も照らし出された。上手に向かって手を伸ばした時、横のお姉さんの顎の所から、ぽたぽたと、汗のようにしずくが落ちているのに気がついた。客席に落ちていくしずくが、ライトに反射する。一列前の左側のお姉さんが揺れると、同じようにぽたぽたと飛沫が飛んだ。
汗ではない。涙だ。
曲は大サビの前のCメロに突入している。この曲の真骨頂とも言えるメロディーラインをVo.雄大が掠れた声で歌っている。それに乗って会場全体の頭がゆらゆらと動いていた。
人はやがて散るが定め それが故に光りたくて 時にねじれ 時に迷い 時に揺れて そう誰もが揺れながら…
ステージの照明がぼやけて滲み、上手く見えなくなる。瞬きをすると涙がぼろぼろと首を流れて行きシャツの襟ぐりまで濡らした。横のカップルも泣いている。女の人だけではない、男性も泣いている。みんなが泣きながら揺れていた。
曲が終わると会場の中は拍手喝采だった。「咲く」のがどうにも恥ずかしいとき、拍手をすることは結構ある。だけど今回は心からバンドに拍手を送った。
暴動男、原宿ディスコティックを続いてやった。客席は乗りに乗っている。一緒になって振りをしたりヘドバンするのは楽しかった。悲しいけど楽しい、楽しくてしょうが無いのに悲しいという今まで味わったことのないような気持ちで胸が一杯になる。泣き笑いのような表情で拳を突き上げたり、手を振ったりしているのは傍目にはさぞ滑稽だったろう。カメラが脇を通ったような気もするが、DVDに収録されないことを切に望む。
あっという間に三曲が終わる。MCで透と雄大が提灯に書かれた文字をいじり、ハルキ(サポートドラマー)をいじり、客席の泣き笑いが一段と酷くなる。いつになくぐだぐだなMCを透が上手に締めて笑わせ、会場のしんみりした空気が吹き飛んでいった。ハゲ様は小走りを披露していた。(少し後のMCでは、曲ふりネタを天丼にして観客を沸かせていた。ぜひDVDに入れて欲しい)。おかげで涙は引っ込み、バンドの姿や曲を平常心?で楽しむことができた。雄大はいつものように少し高いところに目線をやって歌っている。脚立に登ったり降りたり、水を飲んだりハイテンションに動き回っている。セットは正直、他のバンドのコンサートと比べればちゃちだったけれど決して見劣りはしなかった。客席とステージの間に何十メートルもの距離があるのに、すぐ手の届くところに彼らがいるように感じる。中野サンプラザの魔力かもしれない。このライブの一瞬でも忘れたり、無駄にしたくないと思いながら立っていた。
あっという間に時間が過ぎる。スキマ産業、ナギナタベイビー、おめかしのカリスマ、九十九里浜ロマネスク…曲のイントロと一緒に色んな思い出が蘇ってくる。メンバーもきっと同じだろう。本編の最後は私の一番好きな曲、ジェット・スターダスト・キャバレーだった。
客席はとてつもない熱気に当てられて半狂乱だった。今まで見たことのないような数の手がホール中にひしめき揺れている。灰と散る日まで 生き続けていて欲しいから 加速せよJETROLLER!
こんな奇跡のような歌詞の書けるバンドには、もうきっと一生巡り会えない。奇跡のようなメンバーが集まり、奇跡のような曲を生み出した。喋れて、おしゃれで、ぐだぐだでも長年バンドを続けてくれて、セクアンは私に沢山の力をくれた。雄大が叫んだ「今まで養ってくれてありがとう!」という言葉にまた涙が落ちる。生のこの曲が聴けるのはもう最後だ。最後なのだ。私は、今日会場に足を運び、この曲のメロディーを耳に聴くこのタイミングまで、それがどういうことか分かっていなかった。
暗転してすぐにアンコールの声がけが始まった。意外にそろっている。まだバースデーをやってない。狂乱天国もやるだろうか。やってくれたら嬉しい。早くメンバーに出てきて歌って欲しいという気持ちと、ずっと出てきて欲しくないという気持ちが交錯する。出てきたらもう数曲でお仕舞いだからだ。すばらしいライブのアンコールの前には必ずこういう気持ちになるが、今日のこの気持ちはいつものそれとは別格であった。仕事だろうかこのタイミングで客席に走り込んでくる人もいる。客席は満員だ。照明がついて雄大が言う、いつかまたセクアンとして皆の前に立ちたいと。いつになるかわからないけど。すぐ復活するのもセクアンらしくていいかもしれないと。
私もそう思う。いつかまた出会えることがあればいいなと思う。もしかしたらそれはもう、前のセクアンじゃないかもしれないけど、それでもいい。それでもいいからまた会いたかった。「バースデー」「ラムネとダーリン」「カリスマデス」を夢の中のような気持ちで聴いた。満員の客席がうねって、その手や頭がひとかたまりのようになって、曲をうねらせる。「あなたが、生まれたとき 皆が泣きました 嬉しくてか哀しくてかは置いといて…」終了のアナウンスが流れて、後ろ髪を引かれる思いでロビーを後にするとき、客のグループのあちこちで、「じゃあまた、いつか…」という声が聞こえた。
いつか、約束を守ってくれる日を待っている。

ピチュ一とピカチュウとライチュウ

■“子供の夏休み”、働くママは正直しんどい?ママ1000人が負担に思うこと
(女子SPA! - 07月20日 09:03)

【新商品】アンパンマン アニメ&おもちゃ ねじねじもぐりんトレイン 知育 手遊び バイキンマン


バイキンマンのねじねじもぐりんで遊んでみよう♪バラバラになっている部品を1から組み立ててもぐりんトレインを作るんだ★たくさん部品があってカスタマイズすることもできるよ!!
みんなは強そうなのが好き!?それともいつものもぐりんが好き♪?
イタズラ大好きバイキンマンも現れるぞ★
【チャンネル登録】してね!
▼キッズ アニメ&おもちゃ チャンネル登録
http://www.youtube.com/user/anpanman123omocha?sub_confirmation=1
今日は「 【新商品】アンパンマン アニメ&おもちゃ ねじねじもぐりんトレイン 知育 手遊び バイキンマン 」だよ!
GOOD!評価 ありがとうございますヽ(´▽`)/
他にも色んな動画があるよ!
【毎日更新!!】
アンパンマン人気動画あつまれ!
⇒https://www.youtube.com/watch?v=JVXMGQGBsLU&list=PLLH7M_lJ7xwG8uL3djknA6WLGgTf3au2j
アンパンマンこどもが喜ぶ 人気の動画リスト
⇒https://www.youtube.com/watch?v=j6DDrrmwDZ8&list=PLLH7M_lJ7xwGfB002G_E4CVg6Q42cARTS
アンパンマンおもちゃアニメ 歌って楽しい勇気りんりん
⇒https://www.youtube.com/watch?v=sfSKUoxhLPA&list=PLLH7M_lJ7xwGTNrY5u7mAQi8GW01ytXg_
---------------------------------------------------------------------------
★Youtube Audio library / 他、概要欄に記載

2017年7月19日 (水)

父逝く

本日未明に父が旅立ちました。享年89歳。
肺がんで、宣告から1年でした。
生前は騒がしい父でしたが、最期は私たち兄弟が見守る中で静かに逝きました。

こうして話題になると両者とも-だわな。

こうして話題になると両者とも-だわな。モンストCMが完全にお仏壇のはせがわでネット騒然そっくりすぎてはせがわに怒られないの?と心配する声も-ねとらぼ

一撃1マガジンキルが多過ぎたがおかしか

一撃1マガジンキルが多過ぎたがおかしかったのかもしれないのクルーシブルの方が個人的には好き

2017年7月18日 (火)

名場面すぎて、恋空イコールニット帽木に

名場面すぎて、恋空イコールニット帽木に引っかかるって言うのが頭の中にありますよ。でも、その場面来たらよっしゃーくるぜくるぜくるぜってなりません?!爆笑

SvsSReloaded:The2-3-1/決められないとか

SvsSReloaded:The2-3-1/決められないとかコンパクトとか
SpyvsSpyReloadedSeries:APrivateLittleAffair
The"Pros&Cons"
俺たちは辿り着いた〜ボーダーライン一か八か
IKside

Act3Scene1そしてTは叱る

俺の中に怯えた子どもがいる

現状だとか記憶だとかそんなそんな、というには
差し迫った、切羽詰まった急場にも増して追い込まれ

きっといつもいつもいつも-
同じ問いを繰り返しドウシテ

うずくまり心を抱えまた繰り返すどうして
どうしてどうして繰り返しても答は返らない

繰り返しても繰り返しても失われた、大切なものは
どんなに欲しくても大事でも
きっとそうと知りながら
諦めたくても術を知らず
今。それが何か想い出せなくても苦しくて哀しくて
だから

-失う訳にはいかないのだアメリカ人の幻のために。

仔猫のようにな怯えるんだぞと。
-符丁のように合言葉のように?
俺は、あの男の、仲間なのか?)認める訳には
ちがう俺は侵入者?なんかじゃない!そんなじゃ

自信なんか無いが同志(なかま)じゃないのかイヤ
拠り所も無く何が出来ようと何の役に立って来た?

突如。背後でドアが乱暴に開き。ィクトルだった。

どうしたどうかしたのかと彼に問われそうだ
俺は手が腕が震え出しそうなほど、震えるほどに-
だから。だが俺は失いたくナイ-忠誠ヲ誓ウ-

そのまま彼にウラジミールのいる部屋に案内され、そこ
でもどうした顔色が良くないかな?と訊かれ何でも
ないと答え、促されるままチェス盤の前に座って、ふと
気付くとィクトルは下がり、ウラジーミルと二人切り
食事までの間と言われ、チェスに興じたのだった。
内心の動揺が、ゲームによって、静まっていった。

ルーティンワークの一つそう気付くふと、
目を上げ、顔を上げ相手(ウラジーミル)を見ると

大した腕だイリュー(チカ-そう見つめられ。
イリューチカ親しい者だけが、幼子を呼ぶ時の。
まるで。懐か気に俺の躰に電気が走ったように
まるで訳がわからず相手の目を見つめていると、
部屋の外、というより、建物の外でおそらくはいや
間違いなく)侵入者の捕り物取り押さえが行われ、
その気配や、連れ込まれるまでの騒ぎが感じ取れ
気付くと、窓の外は、雨がガラスを、叩いていた。

ィクトルがやって来てウラジーミルに付き添い、
俺も一緒にと、最初に俺も連れて来られた今なら、
わかる続く闇なら遥かに広いが、明かりの下なら
小部屋と呼ぶには明らかに開けている、エントランス
に続くホールに着いた俺が調度品を壊しまくって
補充されてなかったから、余計に広く感じられたか

ウラジーミル俺の認識より身長が高いとわかった、
屈み気味でも俺が初めて見るような厳めしい表情の
彼と男たちの前に、黒服の男が、うずくまっていた。

ィクトルらは雨に濡れていたが、男は所謂ずぶぬれ
だったこいつも、遭難したんじゃないですか?
ィクトルが俺を横目に、足先で男を指し示して
小突きながら言った。ウラジーミルが、ゆっくりと
この男はアメリカ人だ。イリヤは彼は我と
同胞なのは明らかだろう?-だから、そのロシア
人も、裏切り者だって、言ってるんですよ!-
指差された俺は叫んだ裏切り者じゃない!

ィクトルの言葉に思わず強く反論していた激しく
動揺していた何を考えも無しに口走ったからか?
裏切り者呼ばわりされた、そのことに対してか?
ドウシテなんだっていうのかわからない。だが。
-許セナイ俺は裏切り者じゃないんだ!

捕らえられ後ろ手に縛られ屈み込む男が、顔をゆっくり
上げ、-俺が大声を出したからだろう-只、見てきた。

暗い黒い濡れた前髪から、暗い青い眼で見上げてきた。

顔は男どもに傷つけられていたが、驚くほど端正だった。

続このお話はfictionです次回IKsideA3-S2へ。
NSsideIKside数回ずつの予定です<m()m>

前〜の続き都議選:自民党都議連幹部総退陣/内閣改造
コレは独り言:第一次を思い出すアレも8月で9月には今回は驚かんヨ;
民進(旧民主)中部の者として原発速攻停めてくれた恩は忘れない
311も頑張ってた鳩山さんはえっとまぁとにかくありがとうっ!

都知事小池百合子氏は都民ファ代表辞め新代表(野田数氏)は
日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存するとの請願
賛成者反対多数で否決都民国民による監視は重要デス
とにかく2築地&豊洲問題や五輪&パラの方早急にお願い
業者建築の方が期限切られ大変だからTOKIOいいの
低コストってどこへこの激暑期に選手のパフォーマンスや
観客はなんか都も国も無策じゃないかって(ノ)。
PSLED電球取替えは全都民へ平等に-。ラジオ体操の強制は
ヤメよぅDNAは関係ないですょ。
以上っ。次回もよろしくお願いします。IDICLLAPsono2
IDIC:無限の組み合わせにおける無限の多様性LLAP:長寿と繁栄を
やむを得ず連載/公開が中断中止の折はすみません。
憲法9条にノーベル平和賞を実行委員会へ

自由に生きるとは

このブログは私、美月が多くのトライエラーを繰り返しながらやっと導き出した、人生を最短で豊かに変える方法を現在進行形で実践している様子を綴ったものです。2015年に瞑想と出会い本当の意味で自分と向き合うことを始めました。そして2017年、自分を知りやりたいことや使命を確信し、思考型人間から本来の自分を活かした生き方に思い切ってシフトチェンジした結果、現在人生の激変というものをリアルに体験中です。様な失敗を重ねた私が最速で変化を遂げたのには理由があります。その方法を知り、あなた自身があなたの意思で人生を豊に変えていくために役立ていただくのが一番有効す。

美月です。
自由になれず、自分の思うような生き方が出来ないのは

人からどう思われるだろうかばかり気にしていたり

みんなと同じでいなければいけないと思い込んでいたり

自分の好きなように生きることはいけないことだ

と心のどこかで思っているからなのかもしれません。

私はそうだっだ
自分のやりたい事に蓋をして、

我慢してやりたくないことをすればする程

自由に好きなように生きている人に嫉妬したり、

非難したりしたくなるのかもしれないのです。


そしてそんな自分に対しても苛立ち、

自分を大切にできず、痛めつけてしまうのだと思います。
自由に生きるということは

お金や物や時間があることではない

と自由に生き始めた今感じています。
自分の心の声に従い行動できる自分でいる
私は自由だーー!!!
と心の底から思い、
それを選んでいるのは自分であり、

そこに伴う全てを引き受ける覚悟持って生きる
ということなのでは、と思います。

瞑想会
日程
満月の瞑想会
8月8日火18時30分20時15分
お申込み

ウィークデー瞑想会
8月18日金18時30分20時15分
お申込み

その他随時開催します。

場所
都内23区

参加費
単発8000円
4回チケット20000円4月有効

事前払い

お問い合わせはこちら

artofzenmizukigmailcom
をに変えてください。

美月とは?
プロフィールはこちらへ

人気の記事
自己開示は本当に怖いのか?実体験から検証してみた話
スタイルコンサルbyNaomiManaさん
バリキャリは自分を生き始めると早い?

2017年7月17日 (月)

避暑?


この連休を利用して

日帰りで天川村へ行ってきました。天川伝説殺人事件なんて映画かなにかありましたよね年ばれ

写真はみたらい渓谷御手洗渓谷

到着が早かったのでみたらい渓谷へ行く前に、ごろごろ水を汲みに、より山奥へ

ごろごろ水は名水100選にも入ってるとかいないとか。。。あいまいなので気になる方は検索ね

水汲み場は駐車場代500円1時間を払って汲み放題一台ごとにフェンスよりに蛇口があるの、軽トラとかで乗り付けていくつものタンクに入れてる方多数すごーい、帰りは車体が沈んでました
水汲み場とは道路を挟んで反対側に、ケーブルカーで鍾乳洞?まで上っていけるのも有りました。水を汲まない人はそちら側の駐車場利用
木材の切り出しとかに使われるようなレール1本の生身むき出しの小さなものです。
ヘルメット着用で乗るようでした。
夫は行きたそうでしたが、犬が無理そうで私が行きたくなかったのもあって断念
1人でいけばーなんて意地悪いってみたり

今回は、近場で犬も連れて行ける涼しいところにということで、直前に決まったのと、私が前日にそういえばごろごろ水ってあったなぁと気がついたので、空いていたペットボトル5〜6本のみ。
山道のくねくねで、うしろのトランクでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜っと言ってまして、まさにごろごろ水ねと夫と笑

7〜8キロほど下ってきたところに御手洗渓谷があり、涼を求めて寄ってみましたが、予報で隣の十津川村の気温が30ウンと言われてただけあって、昼も近づき徐に暑く日陰とかで風があればすごし易かったのですが
駐車場代も1時間まで500円でそれを越えると倍額になるということで早に退散しました。みたらい食堂だったか最初の駐車場に停めたら、数メーター奥にいくと300円のところが

見た目だけでも涼を感じられたのでよしとしますか
あっ、ごろごろ水は美味しかったですよ

«決意